ハイウェイ・ノーゼスさんの日記

鎮守府録「灯台下暗し」
2015/09/05 [16:00]

提督の部屋

653452.jpg
提督「鳳翔さんの言うとおりふかふかだなぁ・・これは気持ちよく寝れそうだな・・おやすみ・・・」<そう言って目を閉じる>

数分後

4f6da8.jpg
榛名「提督、失礼しま・・って・・あら・・もう寝てしまってますね・・」

746e62.jpg
提督「・・スゥー・・・スゥー・・・・」

4f6da8.jpg
榛名「本当に疲れていらっしゃったんですね・・それにしても可愛い寝顔です・・」

db2650.jpg
榛名「私がお隣頂戴してしまいましょうか、バレなきゃ安いです」

5e4711.jpg
鳳翔「皆さんの恋路の邪魔は関心しませんよ?」

4f6da8.jpg
鳳翔「ほ、鳳翔さん!なぜ・・」

5e4711.jpg
鳳翔「提督の洗濯物をとりに伺っただけです」

4f6da8.jpg
榛名「そ・・そうですか・・」

5e4711.jpg
鳳翔「皆さんが全力の中、遊び感覚で踏み入っては痛い目を見ますからね、そもそも、提督のお隣を頂戴する為に来たのではないでしょう?」

db2650.jpg
榛名「そ、そうです、提督を別の場所で寝かせる為に来たんでした、提督、提督、起きてください」

提督「うっ・・・うぅ~ん・・・」

756d34.jpg
提督「なんだよ榛名・・いい感じで眠れてたのに・・」

4f6da8.jpg
榛名「ここで寝ていては金剛姉さま達のドタバタに巻き込まれます、どこか別の場所で眠られた方が・・」

756d34.jpg
提督「あぁ・・そりゃ困る・・寝込み襲われるのは嫌だ」

5e4711.jpg
鳳翔「では、こちらの布団にはダミーを用意しておきましょう、それで、どうします?アークスシップで休むという手も」

756d34.jpg
提督「あっちに行ったら行ったで幽鬼に色々付き合わされそうだからやめときます・・しょうがない・・・よっと・・」<床のマットの一部を外し、床板の一部を外すと、床下に人が一人入れるくらいのスペースがあり>

4f6da8.jpg
榛名「床下部屋・・」

756d34.jpg
提督「本来、物置く為の場所だけど、使ってないからな・・これだけ広ければ眠れるさ・・」

5e4711.jpg
鳳翔「足音が響くでしょうが大丈夫ですか?」

756d34.jpg
提督「耳栓あるから大丈夫です・・それに、別の部屋に行くよりかは、ダミーを仕掛けた部屋の下で寝るのが一番安全です・・」

4f6da8.jpg
榛名「どうしてです?」

756d34.jpg
提督「ダミーが仕掛けられた部屋に本物が隠れてるという考えはそうそう出てこないぜ?大半はどこか別の場所に逃げた、遠くに隠れたという考えが真っ先に出てくるもんだ・・」

4f6da8.jpg
榛名「あぁ・・確かに・・」

756d34.jpg
提督「それに床はマットで隠れてるし、この床も持ち上げて初めて動くからな・・踏んでも分からないさ・・」

5e4711.jpg
鳳翔「灯台下暗し・・ですか」

756d34.jpg
提督「まぁ、そういうことです、まぁ・・鳳翔さん、最悪見つかりそうな場合は、頼みます・・」

5e4711.jpg
鳳翔「分かりました、榛名さんと協力して、ごまかします」

756d34.jpg
提督「ありがとうございます・・じゃ・・おやすみなさい・・」<床下部屋に横になって眠り>

5e4711.jpg
鳳翔「さて、榛名さん、ダミーの用意をしましょうか」

db2650.jpg
榛名「分かりました」

コメント 4件

樹理@そろそろ表示名変えようかな?
樹理@そろそろ表...

2015/09/05 [19:06]

さて・・・どんなダミーが出てくるかがたのしみだなぁ~w

ラパ
ラパ

2015/09/05 [20:04]

つ バルサン
響「おいやめろ!」

あまり後が怖いダミーにしないほうが・・・いいとおもうなぁ

紅い息子
紅い息子

2015/09/06 [00:19]

飛行場姫「床下部屋……いひひひ………」

キラケドゥ・ナウ(デュエマウス)
キラケドゥ・ナウ...

2015/09/06 [01:23]

俺「なんでそんな艦娘に好かれてるんですかねぇ…。」

レオン「全くだ。 俺達は1人にしか好かれてないというのに…。 寝てたら爆撃されるだろ。」

俺「もしくは酸素魚雷…。」

吹雪「どんだけ好かれてないんですか2人共!」